第1回 他社交流セミナー開催 ―医療マッサージ業界の地位向上を目指して―

第1回 他社交流セミナー開催 ―医療マッサージ業界の地位向上を目指して―

医療保険を使った私達のマッサージが、地域連携の担い手として医療業界において存在価値を高めていくには、EBS(治療根拠)を確立していくことが迫られております。
今回、首都圏の同業の経営者や鍼灸マッサージ師の方々を当社主催のセミナーへお招きし、業界全体のスキルアップを目指して、講義とカンファレンスを初めて開催いたしました。この呼びかけに賛同していただいた同業者の方々は両日で70名。両日ともに大盛況となりました。

第一部では、聖路加国際病院の先生(20日は循環器内科の水野篤先生、27日は副院長、救命救急センター長の石松伸一先生)をお迎えし、「患者を診ること」をテーマに講義をしていただきました。また懇親会は、同業の社長様たちも参加していただき、採用や育成のこと、共通するケアマネさんのことなど、ビールを片手に、ざっくばらんに話すことができ、とても有意義な情報交換となりました。

ようやく灯ったこの同業者の「火」を大事にして、我々の業界をこれからも協働して築き上げていきたいと思います。

株式会社フレアスマッサージ教室 株式会社フレアスマッサージ教室 株式会社フレアスマッサージ教室