「星野リゾート 界」12月始動「うるはし現代湯治」への参画のお知らせ

 株式会社フレアス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 澤登 拓)は、株式会社星野リゾート(本社:長野県軽井沢町、代表 星野 佳路、以下「星野リゾート」)が運営する温泉旅館ブランド「界」(かい)の「うるはし現代湯治」において、平成29年12月1日より当社の国家資格を保有した施術師によるマッサージサービスの提供を本格的に開始することになりました。

 古来より「湯治文化」があるように、温泉や温泉旅館は日本人に愛され続けてきました。しかしながら、医学の発達やライフスタイルの変化により、湯治は現在では一部の温泉地で残るのみとなっています。
 「星野リゾート界」は、湯治文化を継承しながらも快適に過ごせる空間づくりと、季節の移ろいや地域の魅力を感じることのできる、日本を代表する温泉旅館ブランドを目指しています。
 他方、当社は、確かなマッサージ技術に基づきこれまで全国の在宅医療の現場を支えてまいりました。 全国300名を超える直接雇用のマッサージ師が、教育専任のベテラン施術師による充実した研修制度と厳しい品質管理体制のもと医療サービスを提供しています。

 当社と星野リゾートとは、平成29年4月より「パートナーシップ契約」に基づき業務上の提携関係を築いてまいりましたが、このたび両社は一層の協力関係を確認し、「王道なのに、あたらしい。」 コンセプトの温泉旅館、 ホスピタリティ溢れるサービス対応のさらなる実現に向け、ともに取り組んでまいります。


(左: 星野代表   右: 当社社長 澤登 拓)

※1.「湯治」(とうじ)とは、温泉地に長期滞在して特定の疾病の治癒を目的とした温泉療法を言います。
医学が未発達の時代には、病気からの回復を期待し、多くの人々が利用してきました。
※2.「界」で提供される「うるはし現代湯治」:
温泉そのものを楽しみ、効果を感じてもらい、忙しい日々で疲労した心と体を調え、
明日への活力を取り戻すことを目的とした現代人のライフスタイルにフィットしたサービス内容となっています。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社フレアス 在宅マッサージ事業本部 平井
TEL:03-6632-9210(月~金:9時半~18時/土日祝:休日)
E-mail:contact@fureasu.jp

【株式会社フレアス 会社概要】