埼玉事業所「正座で御礼」

 睡眠中に目覚めてしまうほどの突然の痛み。翌日、病院の診察では特に問題は見つからず、不安な日々をIさんは送っていらっしゃいました。
昨年五月からマッサージを始められ、周囲の人には大変気を遣われる一方で、ご自身にはとても厳しい方です。施術を重ねていくうち、次第に筋肉の緊張が緩和して肩甲骨の動きも回復しました。「疼痛も和らいで、身体を動かすことも楽になってきたよ」と喜んでおっしゃっていただきました。
そんなある日、いつものようにマッサージを終えて、帰り支度をしているときです、お身体をもぞもぞと動かされて「ちょっと見て頂きたいの!」と私に声を掛けられました。

 何だろうとIさんの様子を見ていると、綺麗に正座をされて「いつも感謝しています。身体が少しずつ動くようになって、諦めていた正座がまたできるようになったのよ。一度きちんと正座をして御礼がしたかったのよ」。
この仕事をしていてよかったと、心から思った瞬間でした。

埼玉事業所 菊池