訪問看護ステーション 宇都宮

宇都宮市街地
〒321-0941
栃木県宇都宮市東今泉2-3-33
宇都宮グリーンハイツ1号棟102号室

TEL. 028-612-4564
FAX. 028-612-4584

Mail : info.houkan-utsunomiya@fureasu.jp

平成25年8月、宇都宮にフレアス訪問看護ステーションがオープンして以来、地域の方とのふれあいを大切にしてきました。
その結果、徐々にご利用者様が増え、おかげさまで医療・介護関係者から多くのお声かけを頂戴するようになりました。
現在、宇都宮・芳賀・高根沢を訪問させて頂いており、介護保険・医療保険のほか、精神看護にも力を入れております。
スタッフは大学病院での看護経験者など様々ですが、訪問看護にやりがいを感じ少しでも質の高いサービスを提供できるように日々研鑽を積んでおります。
このようなサービスを提供できるのも、信頼し助け合える仲間がいるからです。
そのために日頃からスタッフ間でコミュニケーションを大切にしており、私たちのステーションはいつも笑いが絶えません。
これからも、身体から心まで看護できるような看護師を目指し、笑顔を大切にしながら、地域の皆様が安心してご自宅で生活できるように努めて参ります。

フレアスロゴ 看護師の声

自らを高め、スペシャリストを目指す。

「私は訪問看護未経験で入社しました。初めは何もかも初めてで不安が大きかったのですが、フレアスは初任者研修やOJT制度があるため、徐々に慣れることができました。ステーションは、明るいスタッフが多いため、朝から笑いに包まれ気持ちよく訪問に出発する事ができています。
訪問看護では、利用者様の体調の変化に加え、その人を取り巻く環境の変化にも対応していく必要があります。訪問時には、利用者様だけでなくご家族からも相談されることが多くあります。その都度、的確な判断や助言が求められる為、日々の勉強は必須になってきます。

その時、その場で判断しなければならないという大きな責任がありますが、利用者様に「ありがとう。助かったよ。」と笑顔で言っていただけるときの喜びは、計り知れなく、利用者様の為に、より多くのことを学びたいと思うようになりました。

地域の方の身近にいる事ができ、その人らしい在宅生活が送れるための看護の提供が、今はとてもやりがいを感じています。ステーションの雰囲気ですが、みんな元気でワイワイとアットホームです。悩みがあっても気軽に相談でき、全員が熱い気持ちを持っているので、気合いも入ります。
訪問時は車の移動ですが、私は、元々運転が好きだったこともあり苦痛なく、次の利用者様の事を考えながら時には鼻歌まじりで向かい、日々安全運転で移動しております。
訪問看護をやっていく上で、これからもいろんなことに立ち向かう事になるかと思いますが、全ての方に最善な看護が提供できるように、頑張っていきたいと思います。今後は精神の研修を受け、精神疾患の方にも看護ができるようにしていきたいです。そして、一人でも多くの方を笑顔にできる看護師を目指していきます。」
<30代後半 女性看護師>

看護師イメージイラスト

フレアスロゴ 寄り添える看護を目指して

  • 2014年1月 看護学生の実習受け入れ
  • 2014年3月 精神障がい者の在宅看護セミナーを受講開始
  • 2014年6月 看護師全員に携帯・タブレッド端末を配布
施術風景

フレアスロゴ 求人情報

訪問看護ステーション 宇都宮では以下の職種で求人を行っています。

 
ステーション見学も随時行っております♪
お気軽にお問い合わせください。
028-612-4564

フレアスロゴ アクセス

<宇都宮駅からお越しの方>
徒歩で15分。
バス利用の場合は、宇都宮駅東口から、宇大循環右回り・柳田車庫行きに乗り、今泉新道口で下車。