人と人とのふれあいを大切にし 社会貢献すると共に、
社員の物心の幸せを追求する

この会社理念に基づき、フレアスでは「ES(従業員満足度)の向上」に向けた様々な取り組みを実施しています。

フレアスロゴ 社内メンター制度

新入社員が安心してフレアスの一員となれるよう、異なる部署の先輩が「メンター」として定期的にヒアリングを実施し、仕事上の悩みや不安などの相談に応じる制度です。
全国に仲間がいるフレアスだからこそ、そのメリットを活かした新人フォローの取り組みです。

新入社員とメンター

フレアスロゴ フレアス「良くなれ箱」

フレアスで活躍する全ての社員から、「社内業務に対する改善提案」を吸い上げるべく設けられた、提案制度です。
業務の中で気づいた問題点は積極的に提議し、課題を皆で共有し、改善を図る。「全員経営」を目指すフレアスならではの取り組みです。

ポストのような形をした良くなれ箱実物
そのほかにも、定期的なES(従業員満足度)調査の実施や、その結果に基づく業務や規程の改善など、フレアスでは一人一人が積極的に経営に参加し、「やりがい」をもって仕事ができる環境づくりを進めています。

働く環境

研修制度