「安らぎ(心)」と「高い品質(技術)」を兼ね備えたサービスを提供するフレアス。医療資格を持たない総合職(営業スタッフ・事務スタッフ)であっても、そのサービスの仕組みや心を理解し、プライドを持って仕事をするための研修制度を設けいてます。

フレアスロゴ 初任者研修(入社時研修)

フレアスへ入社後、はじめにお受け頂く研修です。
毎月の入社者を対象に、東京本社で実施しています。

プログラムは、フレアスの企業理念の理解から始まり、フレアスの医療介護サービス(在宅マッサージ、訪問看護、訪問介護)について学びます。
医療スタッフと共に研修を受ける中で、職種を越えたチームとしての連携を学び、相互理解を深めます。

訪問マッサージ総合職初任者研修

フレアスロゴ 部長研修

事業部長のための研修で、年に2回実施しています。フレアスの経営を担う幹部として、中長期の計画立案や、その内容に沿ったディスカッションを進めていきます。
それぞれが経営幹部としての自覚を持ち、自発的に組織を推進していくための考え方を学んでゆきます。
部長研修でのディスカッション

フレアスロゴ 所長研修

在宅マッサージの事業所長のための研修で、年に2回、東京本社にて実施します。
外部から講師を招き、マネジメント法や医療の在り方について理解を深めるプログラム、スタッフからの評価を基に、互いの課題と改善ポイントを探る360度調査など、責任者としての心構えやスキルアップを図るための研修です。
 
訪問マッサージ事業所長研修

フレアスロゴ 課長研修

本社本部に在籍する課長を対象とした勉強会です。中間管理職となる課長として「リーダーシップ」と「フォロワーシップ」を学び、皆で体験談を共有し、より良いリーダーとなるための心構えを学んでいきます。

一般社員については、「相談員ミーティング」や「リーダー研修」など、各々の職種や課題に基づいた研修会や勉強会を、随時実施しています。
社会貢献のために成長するフレアスだからこそ、それぞれが確かな意志を持って自らのスキルアップに励むための機会を、豊富に設けています。

課長研修でのディスカッション

働く環境