健康医学研究所

健康医学研究所

友人が銀座でやっている妊婦専門の鍼灸院「天使のたまご」が、健康医学研究所を立ち上げたので見学に行きました。
妊娠を希望している女性のための治療院として開設され、産婦人科医の竹内 正人先生が所長をつとめています。
ロシアで開発されたエントロピー測定器というものを利用し、細胞の発する電気信号をキャッチして心身のアセスメントができるとのことで、実際にやってもらいました。

リニューアル!

リニューアル!

ブログを書き始めて数年経ちます。
これまでは、日々の活動を発信するため書いてきましたが、今後は、より身近に感じてもらえるように「日々の感じたこと」や「何気ないできごと」なども幅広くお伝えしていきたいと考えています。

2月研修

今月の研修がスタートした 今回は、マッサージ師、看護師、PT、所長候補、本部メンバーと多職種が集まる研修となった皆、それぞれの思いを胸にフレアスに入社してくれたことと思うが、是非フレアスでその思いを実現してもらいたい。