新入社員!

Pocket

マッサージ師の入社式

この春に新入社員の皆さんが入社されました。
大学、専門学校を新たに卒業された方や転職組の方も含め、多くの方がフレアスの仲間となり嬉しく感じています。

当社の名物である一週間の初任者研修も現在実施中です。

この研修で、フレアスの一員としての心構えから、現場での技術や知識などをみっちりと学びます。
私は自分自身の経験から、初任者の方々への教育の大切さをしみじみと感じています。
私たちの仕事の現場は、在宅療養をされている方のその現場に赴く仕事です。
体に麻痺があったり、思うように動けなかったり、不自由な生活を余儀なくされている方々に
少しでもその方の尊厳を保てるような時間を持ってもらいたいと考えています。

その為には、直接接するメンバーの一人一人がしっかりと知識と技術を身につけて自信を持って接して欲しいと思うのです。

フレアスでは一週間の研修の後に数ヶ月現地での指導が続き、不安なく現場に出ていけるような指導をしています。
この研修ももう15年が経ち、かなり充実したものに進化してきました。

研修に参加したメンバーが現場に戻って、笑顔を届けてくれる事を期待しています。