在宅医療の認知活動

Pocket

先日、山梨県のテレビ局にて番組収録に参加しました。
フレアスの活動を紹介する場を頂きましたので、シッカリとアピールしてきました。

UTY「6丁目のカフェ」
4月7日(金)10:55~11:25に放送

続く翌日は、東京で日本放送のラジオ収録でした。
こちらでも、フレアスの活動とこれからの高齢社会について話をしてきました。

ラジオ日本の対談番組『こんにちは! 鶴蒔靖夫です』
【放送日時】
4月12日(水)11:30~11:50
ラジオ日本 AM1422kHz

在宅医療、介護という分野はこれからの日本でとても重要な課題ですが、まだ一般の方の認識はそれほど高くないのが実態だと思います。

2025年問題に向き合うには、医療、介護、の関係者はもちろん、行政や地域住民の方々と協力していく事が大切だと思います。
そして法令遵守で正しく制度を利用する事が大前提です。

在宅療養の環境を明るくするために、これからも積極的に情報を発信して行きたいと思います。

by sawanobori taku