気持ちを届けました。

Pocket

フレアスは毎年、利益の1パーセントを目安に寄付を行なっていますが、
先日3つの団体に寄付をしてきました。
今年の寄付先は「昨年台風被害にあった盛岡市岩泉町」「震災のあった熊本県」
そして「貧困家庭への食事支援をしているフードバンク山梨」の3つです。

岩泉町への寄付贈呈式
岩泉町(災害復興)
山梨フードバンクへの寄付贈呈式
山梨フードバンク(食育支援)
熊本寄付
熊本(震災復興)
それぞれ、フレアスの事業所があったり、社員が被害に遭っていたりと繋がりがあり、何かしらの支援をさせて貰いたいと思っていた支援先です。
今回、気持ちを届けることができて良かったです。

また、寄付のことを聞いた社内のメンバーが『自分たちも何かしたい!』と声を上げてくれたのも嬉しい反応でした。

当社は『社会的共通資本』の要素であると認識し、日々使命感を持って活動していますが、それ以外の部分でも世の中に貢献する姿勢を持ち続けたいと思います。

by sawanobori taku