『パーキンソン友の会』

「徳永会長と、笑顔で支える奥様」 『福岡パーキンソン友の会』の徳永会長を訪ねました。 会長は13年間もこの任務をされ、数年前は全国の副会長も兼任されたパーキンソン友の会の重鎮です。 出会いは八年前、福岡事業所立ち上げの時

『緩和ケア』

今日は山口県の緩和ケアのキーパーソンにご挨拶に伺いました。 「緩和ケアとは、ガンなどの痛みを和らげながら、尊厳を持って療養するための身体的、心理社会的、スピリチュアルな支援を行う事」と定義されています。 山口県は日本でも

『中華系の友人』

昨日は中華系の友人を集めた新年会でした。 台湾、中国など在日の若い世代の中華系の人たちが集まりました。 日本人は私を含め数名のみ。 最初は台湾系の友人と内輪でと考えていましたが、30人近く集まる賑やかな会になりました。

『横浜事務所』

5年前に、全国の拠点とするべく首都圏に事務所を開設したのですが、それがここ横浜! 港町のさわやかな雰囲気が大好きな街です。 今は東京の自宅から電車に揺られて通勤していますが、30分ほど移動して横浜に着くと そこは都心とは

スタート!

今日からブログスタートします 日々の出来事や、感じた事をアップしていきます。 よろしくお願いします