福島ボランティアマッサージ

福島ボランティアマッサージ

福島に行きました。
福島に昨年の八月に続き、ボランティアマッサージに行って来ました。
東京では散った桜もちょうど咲いていて、暖かく穏やかな日の訪問となりました。

2015年度最初の入社式

2015年度最初の入社式

今期最初の入社式を行いました。
この春には40名を超える新入社員の方々が入社し、とても賑やかな入社式となりました。
今も、それに続く研修をしています。

北京にて

北京にて

北京で講義をしてきました。
相手は北京に本部を置く訪問介護、医療の会社です。
現在中国は2億人の高齢者がいて、近い将来に3億人を突破するそう。

山梨県産業大賞

今年度の山梨県産業大賞を受賞しました。 14年前に自宅の応接間からスタートした事業が、その創業の地でこの様な賞を頂けることは感慨深いです。 この賞は私の力ではなく一緒にがんばって来てくれたメンバーが取ったものだと思います

福島に行きました。

8月30日に福島にメンバーと共にボランティアマッサージに行きました。 訪問した仮設住宅には約300名が住まわれていて、その内半数が後期高齢者だそうです。 フレアスからは9名のメンバーで伺い、多くの方にマッサージを受けても

ロボットスーツ

ロボットスーツで有名なサイバーダイン社の湘南ロボケアセンターに行った ここではロボットスーツの試着が出来る 対象面の微弱電流を捉えてスーツが動きを助けてくれる 実際に装着すると、足が押し出される感じで歩行をサポートしてく

はり、きゅう、マッサージグランプリ

記念すべき第一回目のはり、きゅう、マッサージグランプリで優勝しました! しかも、「接遇部門」と「美しすぎるマッサージ師」の二冠です。!! 素晴らしいです。 メンバーを誇りに思います。 これまで間、頑張って来た事が形になっ

電子雑誌

政経電論VOL5 に掲載 されました http://seikeidenron.jp/book/vol5/#!16 新しいタイプのメディアに掲載してもらったがなんだか楽しい。 そして、他の記事も面白い。 特に幻冬舎の見城社

台湾

台湾にて行われている介護フェアの視察に来ました 人口3200万人で高齢化率が11%、日本以上の速さで少子高齢化が進み10年後は日本と同様の状況になると言われています。 この課題に対して、現在国会で介護保険導入を審議中との