訪問看護サービスご利用までの流れ
flowご利用までの流れ
資料請求・お問い合わせ
病院・ケアマネジャー様からのご紹介、行政・地域ネットワークからのご紹介、ご本人・ご家族からのお問い合わせなど、下記フリーダイヤル、もしくは資料請求・お問い合わせフォームからご連絡いただくか、お近くの事業所まで直接お電話にてお問い合わせください。
お近くの事業所につきましては、訪問看護ステーション一覧ページからご確認いただけます。
多職種連携 サービス担当者会議
医療機関/かかりつけ医より発行される訪問看護指示書をもとに、サービス担当者にて会議を行い、ケアプランの作成を行います。
初回訪問
契約・重要事項の説明、アセスメントを行います。
アセスメントとは主観的情報・客観的情報をもとに、ご利用者様を取り巻く看護上の問題点などを理論的に分析・評価を行うプロセスを指します。
定期訪問
ご本人・ご家族様のご要望を取り入れた看護・リハビリサービスを提供いたします。
報告(定期/随時)
かかりつけ医・ケアマネジャー様・他職種への報告も定期的に行い、連携をとりながら看護・リハビリサービスの提供を続けます。