株式会社フレアス(freasu)

モノクロモードアイコン モノクロモード OFF

訪問看護サービスご利用までの流れ

flow
訪問看護サービスご利用までの流れ キービジュアル

ご利用までの流れ

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

病院・ケアマネジャー様からのご紹介、行政・地域ネットワークからのご紹介、ご本人・ご家族からのお問い合わせなど、下記フリーダイヤル、もしくは資料請求・お問い合わせフォームからご連絡いただくか、お近くの事業所まで直接お電話にてお問い合わせください。
お近くの事業所につきましては、訪問看護ステーション一覧ページからご確認いただけます。

多職種連携担当者会議

多職種連携 サービス担当者会議

医療機関/かかりつけ医より発行される訪問看護指示書をもとに、サービス担当者にて会議を行い、ケアプランの作成を行います。

初回訪問

初回訪問

契約・重要事項の説明、アセスメントを行います。
アセスメントとは主観的情報・客観的情報をもとに、ご利用者様を取り巻く看護上の問題点などを理論的に分析・評価を行うプロセスを指します。

定期訪問

定期訪問

ご本人・ご家族様のご要望を取り入れた看護・リハビリサービスを提供いたします。

報告(定期/随時)

報告(定期/随時)

かかりつけ医・ケアマネジャー様・他職種への報告も定期的に行い、連携をとりながら看護・リハビリサービスの提供を続けます。