株式会社フレアス(freasu)

モノクロモードアイコン モノクロモード OFF

ブログ

blog
ブログ キービジュアル
【札幌】北の国から

【札幌】北の国から

イランカラプテ~(‘ω’)ノ(※アイヌの言葉で「こんにちは」の意)

皆様、こんにちは。北海道は札幌⛄よりお届け致します。

3月に入り春の暖かさを感じる今日この頃かと思いますが、札幌はまだまだ雪が多く春の足音はもう少し先になりそうな気配です。。。

今回は先日、ご依頼を頂きました健康教室の様子をお伝えします。

今回は弊社で使用している「さちある」というアプリを使い、歩行状態の測定会を開催しました!

どのようなものかと言いますと、タブレットで普段の歩行の様子を撮影するだけで、AIが自動で歩行状態を分析してくれる大変優れものなアプリになります!

測定の結果は20点満点で数値化され、速度・リズム・ふらつき・左右差の項目からの視点で採点されてそれぞれの様子をコメントバックしてくれます。

更に優れているところが、32種類のトレーニングの中から個別に、その人に合った最適な運動メニューを提示してくれるところ!!

※コチラはスタッフの測定結果です。ちょっと要注意か!?

この様な形で可視化することができ、健康教室に参加して頂いた方へその場でお渡ししています!

その場で終わることなく、結果は手元に残るので意欲がある方はこの結果を踏まえて運動を見直したりと大変好評を頂いております。

測定の後は少し講話を挟んで、皆さんでいくつか運動をおこなってみました!

皆様、熱心に話を聞いて下さいました(*’ω’*)
座位でできる安全な運動を皆様と一緒に実践!!
バランス訓練良い感じです!

実はこの開催日の前日は大雪⛄が降ってしまい、来て頂けるかな~💦と心配していましたが、流石は道産子!大雪なんてなんのそので多くの参加者が来てくださいましたm(_ _)m

普段は訪問マッサージを中心に活動していますが、地域貢献活動の一環として地域の皆様へ健康向上を目的とした活動もさせて頂いております。

本日は健康教室の様子をお伝えいたしました。

それでは皆様、したっけね~(‘ω’)ノ(※北海道弁で「またねー」の意)

We are fureasu!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレアスでは全国であん摩マッサージ指圧師の仲間を募集しています(^▽^)/
現場見学も受け付けているので、未経験でもまずは気軽にお問合せください!

求人相談はコチラ◎

フレアスでは研修制度が充実している為、未経験の方でも安心して就業可能♪
47都道府県に拠点があり◎