株式会社フレアス(freasu)

モノクロモードアイコン モノクロモード OFF

ブログ

blog
ブログ キービジュアル
睡眠改善に関する共同研究 いよいよスタート!

睡眠改善に関する共同研究 いよいよスタート!

株式会社ブレインスリープとの共同研究がいよいよスタートすることになりました。

今回のテーマは

『鍼灸マッサージ施術の睡眠改善効果に関する共同研究』

です。

                

ブレインスリープ・コンディショニングスタジオの施術監修と施術者指導を行い、

多くのお客様に喜んでいただいておりました。

コンディショニングスタジオでは、

「その日から眠りが変わる。」をコンセプトに鍼灸マッサージ施術を行っており、

これまでもお客様からは、「朝の目覚めがスッキリした」・「寝つきが良かった」など施術の効果を実感していただいておりましたが、その効果を客観評価として検証するのが今回の共同研究となります。

今回は、ブレインスリープ・コンディショニングスタジオ二子玉川店で施術を受けていただくことができる方を対象に、施術をした時としない時の違いを検証していきます。

睡眠は、多くの不確定要素が重なりあい、課題となることが多いです。

例えば、

❶寝る前のスマホによるブルーライトの照射

❷寝る前3時間以内の激しい運動

❸寝る直前までの飲食

❹心理的ストレス

 など交感神経優位な状態のために、睡眠の質が低下することがあります。

リラックスし副交感神経が優位になることは、睡眠にとって大事な要素となります。

これまでの「リラックスできた」というお客様のお声(主観評価)だけではなく、客観評価をお示しできるよう、

これから本格的にスタートしていきます。

今後の結果など、続報をお楽しみにしてください。

未来創造ラボ

We are fureasu!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレアスでは全国であん摩マッサージ指圧師の仲間を募集しています(^▽^)/
現場見学も受け付けているので、未経験でもまずは気軽にお問合せください!

求人相談はコチラ◎

フレアスでは研修制度が充実している為、未経験の方でも安心して就業可能♪
47都道府県に拠点があり◎